子供達の姿勢について

1月25日、昨年から予定を立てていました、小学校での健康講座を行なって来ました。念願叶って、やっと地元の小山市で開催する事が出来ました。

当日は30名程のお母さん達にお集まり頂きました。

来ていただいた方達は、お子さんや、もちろんご自身の健康について関心が高く、私も「何かひとつでも多く役に立つ事を!」との思いで色々とお話させていただき、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。

模型を見せて、体の仕組みについてお話したりもしました。

image

 

体の仕組みや正しい姿勢について知る事で、自分でもからだを良くする事は出来ます。

今は既に子供達が症状を持っている状況です。

しかもその時だけの「対処療法」を受けているだけというのがほとんどです。(大人もですが)

これからは将来の健康の為に「予防」が大事!

カイロプラクティックは、それが出来るんですよ!!

ご参加下さいました皆様、企画して下さいましたご担当者様、受け入れて下さいました小学校の先生方、ありがとうございました。

これからも、施術院の現場はもちろん、院外でもたくさんの人にカイロプラクティックを伝えていく事を続けていきたいと思います。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です